

体感型動物園 『iZoo』に行って来た!

体感型動物園 『 iZoo 』 に行ってきました!

こんな楽しい所があるなんて!
爬虫類大好きなのに、知りませんでしたよ~~(´Д` )

大人1,500円、 小学生800円で入場。

入ってすぐからテンションあがる!
20150523_151437_HDR.jpg 20150523_151755_HDR.jpg
ハイポタンジェリンやヘビ、ワニの赤ちゃんとふれあいが出来ます(^.^)
(その日によって、ふれあいが出来る個体は違うみたい)
20150523_135910_HDR.jpg 20150523_135102_HDR.jpg
300円で陸ガメにご飯があげられるよ~

爬虫類だけじゃなく、ビーバーやエミューもいます (^.^)
20150523_140435_HDR.jpg

そして、1,000円でこんな可愛らしいヘビとも記念撮影が出来ます♪
20150523_141744_HDR.jpg 20150523_141225.jpg
2枚目以降は500円になるので、陸ガメの背中にも乗って撮りましょう!
ただし、30kg未満の方しか亀の背中には乗れません(笑)

カメレースも必見!
お兄さんの実況中継がホント面白くて盛り上がります。
無料で参加出来て、見事1位をあてると景品が頂けます。
(まみい達は外したから何がもらえたのかは不明。。。)
20150523_150245.jpg 20150523_150256.jpg


この日は園内中央の池の掃除をしていました。

そこにはたくさんのミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)と、ガーが (゚Д゚ )
20150523_143551.jpg 20150523_152228.jpg 綺麗になってよかったね♪

20150523_144315_HDR.jpg
犬猫だけじゃなく、家族(ペット)として迎え入れたなら、
最後まで責任を持って飼いましょうね。

カメレオンを探せ!!
20150523_153325_HDR.jpg
さぁ、どこにいるでしょう?

外にあるレストラン ドラゴンランチ は眺めが最高!
海が見えて、園内もばっちり見えます。

そしてメニューはシャムワニ料理。
(もちろん普通のメニューもあるのでご安心をw)
20150523_131005.jpg 20150523_130219_HDR.jpg 20150523_130945.jpg 

ちなみにシャムワニとは、これのようです↓
20150523_145141.jpg
残さず綺麗に頂きました。
ちょっと硬かったけど、美味しかったよ( ゜∀゜)

当日券があれば、その日は何回でも出入り自由らしいw

三重旅行!伊勢神宮と二見シーパラダイスに行ってきました(^-^)

12/3~5 の3日間で、三重旅行してきました

まずは高速道路のサービスエリアで、
「安濃SA名物 パイタン伊勢路ラーメン」というのを食べました
すーーーごく美味しかったです
パイタン伊勢路ラーメン

ホテルはキャッスルイン伊勢
料金安いのに、意外に綺麗で大浴場もあって大満足
DSCF2409.jpg
朝ごはんもこんなに豪華で美味しかったよ~ 日本の朝食って感じね!

まずは、夫婦岩を見に行きました。
ここはカエルだらけです
DSCF2410.jpg DSCF2411.jpg
DSCF2413.jpg DSCF2415.jpg

そしてメインの「二見シーパラダイス」へ
ここはふれあいの出来る水族館です
触り放題ですよ
DSCF2428.jpg DSCF2519.jpg

セイウチにチューしてもらいましたw
DSCF2517.jpg

他にもカワウソと握手したり、イルカとボール投げしたり、
色々触れ合いが出来るので、とても楽しいです

ランチは、ここに来たからには「松阪牛」でしょう
ってことで、95g(4,980円)のコースを注文。
DSCF2576.jpg DSCF2577.jpg
女将さん(?)がちゃんと証明書を見せてくれました。A5ランクですよ

んで~伊勢神宮へ
マイナスイオンたっぷりって感じのところでしたw
DSCF2582.jpg DSCF2592.jpg
DSCF2584.jpg

っというか、ここは猫の島:江ノ島並みに猫がいっぱいいました
ここも触り放題です(笑)
DSCF2611.jpg DSCF2597.jpg

DSCF2599.jpg DSCF2602.jpg

スカイツリー & 東京タワー




土曜日と祭日はママ(私の娘)がお仕事のため、
いつも孫の面倒を見なくてはいけない私。。。

毎回どこに連れて行こうか悩んでいるのですが、
ず~~~っと前から行きたいと言っていた
念願の スカイツリー に連れて行きました

さぞ混んでいるかと思いきや、意外に空いていましたね~

駐車場も屋外・屋内ともに「空」の表示

建物内に入って4階まで登ると、出たらすぐ
「すみだ水族館」への案内が

チケット売り場も全然混んでる様子もなく~
すんなり入場

でもさすがに展望台はお昼の時点で、今受け取る整理券は
16:30~17:00(ディズニーのファストパスみたいな感じ?)
NEC_0348.jpg
展望台に登りたいなら前もってネットで予約したほうがいいですよ

ご飯もここで食べたかったけど、ソラマチの方はめちゃ混み
お昼時だったしね~

諦めてここは退散することに

で、次は 東京タワー だー

先にスカイツリーに行ったのが間違いだった。

今まで東京タワーには何ども行ったことがあるが、
毎回坂を登って東京タワーが目の前に現れてきた時は
その壮大な姿に「すご~~い!」と声をあげていたはずなのに。。。

今日は 「ちっちぇ~」 と出てしまった。

それはさておき、こっちもスムーズに駐車場に停められ、
なぜか駐車場の入口で展望台チケットも買うことが出来、すんなり入場。

Look down window を覗くひょたん
NEC_0352.jpg

ここから見るスカイツリーもカッコよかった

スカイツリーと東京タワーはセットで遊びに行くといいですね。
でも先に東京タワーね

くったくたに疲れたけど、大満足の1日でした
スカイツリー&東京タワー2

たま駅長の部下、ニタマ駅長♪

2012年2月18日(土)ニタマ伊太祈曽駅長デビュー式典に行ってきました

ニタマ駅長、ちょっと汚れていましたが(笑)
すごく可愛かったです
0002.jpg

国内外からたくさんのテレビ局が取材に来ていました。



和歌山市長や和歌山電鐵社長の挨拶、新しい駅長室の序幕式とかもあり、
本格的な式典なんですね~~

ニタマ駅長は新駅長室の中で、最初はうろうろチェックされてましたが、
しばらくすると落ち着いて、うたたねされてました(笑)
0006.jpg  0005.jpg

今後の、ニタマ駅長 勤務情報
月~土(水・木は公休日):伊太祈曽駅
日曜日 (たま駅長の公休日):貴志駅
勤務時間10:00~16:00


式典の後、たま電車に乗って貴志駅、たま駅長にも会いに行ってきましたよ
0007.jpg  0003.jpg

0008.jpg  0001.jpg

私は式典後に行っちゃったから、駅長室の中に入ってらっしゃいましたが、
式典前には外で駅長業務をしていたそうです



あ~~~~、先に貴志駅に行っておけばよかった・・・

ここにある「たまカフェ」や「小山商店」でお土産もいっぱい買いました
値段はかなり高めですけど、たま駅長のお役に立てるならと大奮発です
0004.jpg



当日の夜9時頃、この式典のニュースが放送されたらしく、
ど真ん中にまみいが写っていたらしい(笑)
見たかったな~~…




猫をケースの中に閉じ込めたり、営利目的で使うなんて
動物虐待だ!ってコメントをたまに見かけますが、
そう思ってらっしゃる方、是非会いに行ってみてください。

この子達のの~んびりしてる姿、リード無しでも全然逃げる気配もありません。

たしかに式典では大勢の人が押し寄せているため、ちょっと
怖がっていますけど、普段は自由気ままにくつろいでいますよ

江ノ島‐猫の島

えー。

今年最初のプチ旅行として、江ノ島に行ってきました

江ノ島って、猫の島と言われてるらしく、たくさん野良猫がいるんだとか
猫好きのまみいとしては、それは行かなきゃってもんでしょう

元旦の朝、まずはうちの仔達に1泊旅行で留守することを説明。

ちゃんと言っていかないと大変な事になるんです。

以前何も言わず旅行して戻ってきたら、家の中めちゃくちゃでした
物は倒され、あちこちゲロまみれですよ
もちろん猫のお世話は頼んで行ってるんですよ

それが、ちゃんと言ってから出かけると大丈夫なんですよね~
猫はちゃんと言葉が通じるんです

ってことで、今回は1泊。1回寝たら帰ってくるからね
とみんなに言い聞かせ、1匹ずつハグして出かけました

でも3匹に見つめられると出かけたくなくなっちゃう~~
9512.jpg

道に迷いながらもなんとか無事江ノ島に到着

橋がめちゃくちゃ混んでて車が全く動いてなかったので、橋の手前の駐車場に停め、歩いて渡りました。

日頃運動不足のまみい、橋を渡ったところでちょっとお疲れモード。。。
そこに「江の島乗合船-岩屋洞窟方面行」¥400が目に入ったため乗ることに

ビューンと稚児ヶ淵へ到着

が、そこからが上り階段地獄の始まりでした
最初は美しい景色に感動しながら「綺麗だねー」「すごいねー」と話しながら
歩いていたけど、だんだん無口になり。。。とにかく階段を登るのみ

でも、猫を発見する度元気が出てきます
9517.jpg

ベンチに座ってるお兄さんの膝の上でくつろぐ猫ちゃん
座ったとたん膝に飛び乗ってきたんだとかいいなー
9518.jpg

お正月用のクッションも用意されてて、幸せそう
9520.jpg

寒かったからか、あまりたくさんは見かけなかったけど、
それでも数匹とは会えたので満足です

今度はもうちょっと暖かくなってから行こう。
プロフィール

まみい

Author:まみい
出身地:熊本県人吉市
現住所:埼玉県川口市

海外旅行が好きで、時間が取れたら行きたい所へ飛んでいきます。


まみいをフォローしてね!

まみいの海外旅行記

2016.04 コタキナバル

2015.04 シンガポール

2014.08 グアム

2014.03 台湾

2013.07 ケアンズ

2013.02 成都

2013.01 サイパン

2012.11 エジプト

2012.08 カンチャナブリ

2012.04 ベトナム

2011.09 済州島

2011.08 Phuket

2011.02 インド

2010.6 Cambodia

2010.04 トルコ

2010.02 シカゴ

2010.1 Singapore

2009.12 ケニア

2009.11 上海

2009.01 北京

2007.10 カンボジア

2006.06 ボルネオ島

2005.10 Phuket

2005.04 Indonesia

2004.08 韓国

2004.04 ランカウイ島

2003.08 台湾

2003.04 Bangkok

2002.04 ロス

2000.10 パタヤ

2000.04 セブ島

2000.01 香港

1999.01 北京

1998.04 バンコク

1996.01 ハワイ

1995.01 韓国

1994.11 ペナン島

1994.07 Australia

1993.05 シンガポール

1990.04 ハワイ

1986.12 アメリカ

1984.12 香港
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
