江ノ島‐猫の島

えー。

今年最初のプチ旅行として、江ノ島に行ってきました

江ノ島って、猫の島と言われてるらしく、たくさん野良猫がいるんだとか
猫好きのまみいとしては、それは行かなきゃってもんでしょう

元旦の朝、まずはうちの仔達に1泊旅行で留守することを説明。

ちゃんと言っていかないと大変な事になるんです。

以前何も言わず旅行して戻ってきたら、家の中めちゃくちゃでした
物は倒され、あちこちゲロまみれですよ
もちろん猫のお世話は頼んで行ってるんですよ

それが、ちゃんと言ってから出かけると大丈夫なんですよね~
猫はちゃんと言葉が通じるんです

ってことで、今回は1泊。1回寝たら帰ってくるからね
とみんなに言い聞かせ、1匹ずつハグして出かけました

でも3匹に見つめられると出かけたくなくなっちゃう~~
9512.jpg

道に迷いながらもなんとか無事江ノ島に到着

橋がめちゃくちゃ混んでて車が全く動いてなかったので、橋の手前の駐車場に停め、歩いて渡りました。

日頃運動不足のまみい、橋を渡ったところでちょっとお疲れモード。。。
そこに「江の島乗合船-岩屋洞窟方面行」¥400が目に入ったため乗ることに

ビューンと稚児ヶ淵へ到着

が、そこからが上り階段地獄の始まりでした
最初は美しい景色に感動しながら「綺麗だねー」「すごいねー」と話しながら
歩いていたけど、だんだん無口になり。。。とにかく階段を登るのみ

でも、猫を発見する度元気が出てきます
9517.jpg

ベンチに座ってるお兄さんの膝の上でくつろぐ猫ちゃん
座ったとたん膝に飛び乗ってきたんだとかいいなー
9518.jpg

お正月用のクッションも用意されてて、幸せそう
9520.jpg

寒かったからか、あまりたくさんは見かけなかったけど、
それでも数匹とは会えたので満足です

今度はもうちょっと暖かくなってから行こう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみい

Author:まみい
出身地:熊本県人吉市
現住所:埼玉県川口市

海外旅行が好きで、時間が取れたら行きたい所へ飛んでいきます。


まみいをフォローしてね!

まみいの海外旅行記

2017.10 上海

2017.03 ハノイ

2016.04 コタキナバル

2015.04 シンガポール

2014.08 グアム

2014.03 台湾

2013.07 ケアンズ

2013.02 成都

2013.01 サイパン

2012.11 エジプト

2012.08 カンチャナブリ

2012.04 ベトナム

2011.09 済州島

2011.08 Phuket

2011.02 インド

2010.6 Cambodia

2010.04 トルコ

2010.02 シカゴ

2010.1 Singapore

2009.12 ケニア

2009.11 上海

2009.01 北京

2007.10 カンボジア

2006.06 ボルネオ島

2005.10 Phuket

2005.04 Indonesia

2004.08 韓国

2004.04 ランカウイ島

2003.08 台湾

2003.04 Bangkok

2002.04 ロス

2000.10 パタヤ

2000.04 セブ島

2000.01 香港

1999.01 北京

1998.04 バンコク

1996.01 ハワイ

1995.01 韓国

1994.11 ペナン島

1994.07 Australia

1993.05 シンガポール

1990.04 ハワイ

1986.12 アメリカ

1984.12 香港
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR