映画「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1」

ついに公開
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1」
(トワイライトシリーズ第4弾)


公開初日の昨夜の最終回(08:30~)で、
私同様トワイライターの姉と観てきました

世界中で大ヒットしているこのシリーズ、なぜか
日本ではイマイチ知られてないんですよね~~。。。
こんなに面白いのに

それでも昨夜はまぁまぁ観客もいたのでホッとしました(笑)

私は「初恋」「ニュームーン」「エクリプス」を鑑賞した後
原作本を全巻読みましたが、原作にほぼ忠実に作ってあるので
ファンにとってはたまらないって感じです

今回のはどうやって映像化するんだろう?大丈夫かな?
とちょっと心配でしたが、大満足の出来でした

ベラの衰弱していくシーン、びっくりするくらいやせ細って、
なのにこれまたびっくりするくらい美しくなって…

いやぁ~もうCGってなんでも出来ちゃうんだね
ちょっと昔の死ぬ思いで減量したり太ったりして役作りしてた
ロバート・デニーロが可哀想だなと思ってしまった(笑)

それにしても脇を固めるエメットやカレンパパがちょっと
肉付き良くて残念だったなー。

前作でかなり儲かって美味しいもの食べ過ぎたんでしょうか?
ヴァンパイアが太っちゃダメでしょうって
(そこはCGで直してはくれないのね(笑))

「ブレイキング・ドーンpart2」は12月公開らしいので
それまで待ちきれません
長くてもいいからpart1、part2イッキに公開して欲しかった


そして同じ題材、ヴァンパイアと狼男がテーマだけど
全く内容が違う「アンダーワールド 覚醒」も観ました


これも好きなシリーズですが、これまた次回へ続く…
な終わり方でしたね。

私はTVドラマはほとんど見ないんですが、その理由は
いいところで終わってまた来週が嫌なんですよね。

映画なら約2時間で完結してくれるから好きなのに…

最近は映画でも続編ものが多くて困ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お久しぶりです
ぷりんも観にいきましたよ~
ヤッパリ「ジェイコブかっこいい~~v-10
まみぃさんも確か・・・ジィコブ派でしたよね?

ぷりんは去年より韓国ドラマにはまりGYAOのおかげで
去年は例年の3分の1の50切った映画鑑賞でした

はい!

> ぷりんさん

はい、もちろんジェイコブ派ですv-10

今回のも可愛くてカッコよかったよね~~v-238
次回12月まで待ちきれない~~
プロフィール

まみい

Author:まみい
出身地:熊本県人吉市
現住所:埼玉県川口市

海外旅行が好きで、時間が取れたら行きたい所へ飛んでいきます。


まみいをフォローしてね!

まみいの海外旅行記

2017.10 上海

2017.03 ハノイ

2016.04 コタキナバル

2015.04 シンガポール

2014.08 グアム

2014.03 台湾

2013.07 ケアンズ

2013.02 成都

2013.01 サイパン

2012.11 エジプト

2012.08 カンチャナブリ

2012.04 ベトナム

2011.09 済州島

2011.08 Phuket

2011.02 インド

2010.6 Cambodia

2010.04 トルコ

2010.02 シカゴ

2010.1 Singapore

2009.12 ケニア

2009.11 上海

2009.01 北京

2007.10 カンボジア

2006.06 ボルネオ島

2005.10 Phuket

2005.04 Indonesia

2004.08 韓国

2004.04 ランカウイ島

2003.08 台湾

2003.04 Bangkok

2002.04 ロス

2000.10 パタヤ

2000.04 セブ島

2000.01 香港

1999.01 北京

1998.04 バンコク

1996.01 ハワイ

1995.01 韓国

1994.11 ペナン島

1994.07 Australia

1993.05 シンガポール

1990.04 ハワイ

1986.12 アメリカ

1984.12 香港
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR