

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまった。。。

そして無職になって3ヶ月も過ぎてしまった。。。

あ~~私はちゃんと就職が出来るのだろうか???

それはさておき
今日は2本の映画を観てきました

「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」

ものすごくいい映画でした

台湾出身のアン・リー監督。
見れば今までの作品、評価がほとんど4つ星以上
天才と言われてる方なんですね。

今回のこの作品も奥が深過ぎて、単に虎とのふれあいファンタジー
だと思って観に行った人には訳がわからなかったようです

荒々しい海に投げ出され、家族を失い、襲い来る空腹との戦い…
人間が極限状態に陥ったときの精神状態は。。。

美しい映像に惹かれ、虎の愛らしさに引き込まれてましたが、
ラストに衝撃の事実が明かされます。


ネタバレ↓(以下、まだ観てない人は要注意!)


IMAX3Dで観ました。
素晴らしい映像に大満足!

長年映画化の話は出てたけど、ようやく今、
CGの技術が高くなったところでの実現!

ちょっと前に作ってたらガッカリだったかもしれないね(笑)

とにかく映像が美しく、うっとりしました。

(思いっきりネタバレですが、)
でもこれは全部現実のものではなかったんですね。。。

どちらの話を信じるかどうか、あなた次第。

ラストで、報告書に「虎と漂流」の文字を見てホッとしてしまった私。
よかった。やっぱり虎との話が本当だったんだって安心した。

でも、帰ってからよく考えてみると、違うなって気づいた。

だって誰も虎の姿を見ていない。
パイ自身も、あれから一度も見てないって言ってた。

やはり2つ目の話が本当だったんだ。。。

リチャード・パーカーは自分自身だったんですね。

パイは色んな宗教を信じてたからこそ、すべて神からの試練だと思い、信じたくない現実を美しい映像に、自分自身の残虐さを虎に。。。と置きかえて227日間乗り越えたんです。

死ぬ間際、意識が薄れる中で母体(女性の形してましたよね?)でほんの一瞬安らぎの夢を見たのかな。

でもそこにずっといたら「死」しかなかったから、頑張って先に進んだということなのか。

やっと陸地にたどり着いて、助けられるとき、やっと残虐だった自分自信が振り向きもせず立ち去って行ってくれて、嬉しかったのか、悲しかったのか、泣いたんでしょう。

神を信じてたからこそ、唯一助かることが出来、現在幸せな家族と過ごしていられるって事なんですよねw

この映画は。。。自分の感じたままに解釈をしていいようですw

Yahoo!レビューを見ると評価がはっきり分かれてるみたいですが、疑いもなく1つ目を信じてる人が評価は低く、もしかして2つ目では?と思った人が高く評価しているみたいです。

序盤が退屈で…とか、いらなかったのでは?とか書いて
評価を下げてる人がいますが、それなかったらラストの
本当の意味はわからないですよね。

奥の深い映画の意味をわかろうとしない人に、
評価を下げられるのがすごく残念でなりません。

リチャード・パーカーという人物は本当に実在します。
ググると出てくるので、興味がある人は見てみてww

きっとこの2人に捧げる作品なのだと思いますw

トラが泳ぐシーン。島でボートにちょこんと座ってるシーン。
猫科好きにはたまらないですよ。ホント可愛いです(^-^)

2012年の映画は。。。

昨年、2012年に観た映画は。。。144本でした

たぶん、過去最高なんじゃないかな

理由は・・・・・・・ 無職になったからでしょうね(笑)

何が面白かったかっていうと、やはり
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1,2」
あと「バイオハザードV:リトリビューション」
「レ・ミゼラブル」「リンカーン 秘密の書」も良かったね~

そして2013年 最初に観た映画は
静岡で泊まったペンションに置いてあったDVD「ロボジー」。
すーーーーーーーっごく面白かった

吉高由里子って全然知らなかったけど、いいね

明日は「LOOPER/ルーパー」観に行きます

そのあと「96時間/リベンジ」や「ライフ・オブ・パイ」
「アウトロー」「パーカー」「ダイ・ハード/ラスト・ディ」
などなど、見たい映画が目白押し

今年もたくさんいい映画に出会えるといいな

三重旅行!伊勢神宮と二見シーパラダイスに行ってきました(^-^)

12/3~5 の3日間で、三重旅行してきました

まずは高速道路のサービスエリアで、
「安濃SA名物 パイタン伊勢路ラーメン」というのを食べました
すーーーごく美味しかったです
パイタン伊勢路ラーメン

ホテルはキャッスルイン伊勢
料金安いのに、意外に綺麗で大浴場もあって大満足
DSCF2409.jpg
朝ごはんもこんなに豪華で美味しかったよ~ 日本の朝食って感じね!

まずは、夫婦岩を見に行きました。
ここはカエルだらけです
DSCF2410.jpg DSCF2411.jpg
DSCF2413.jpg DSCF2415.jpg

そしてメインの「二見シーパラダイス」へ
ここはふれあいの出来る水族館です
触り放題ですよ
DSCF2428.jpg DSCF2519.jpg

セイウチにチューしてもらいましたw
DSCF2517.jpg

他にもカワウソと握手したり、イルカとボール投げしたり、
色々触れ合いが出来るので、とても楽しいです

ランチは、ここに来たからには「松阪牛」でしょう
ってことで、95g(4,980円)のコースを注文。
DSCF2576.jpg DSCF2577.jpg
女将さん(?)がちゃんと証明書を見せてくれました。A5ランクですよ

んで~伊勢神宮へ
マイナスイオンたっぷりって感じのところでしたw
DSCF2582.jpg DSCF2592.jpg
DSCF2584.jpg

っというか、ここは猫の島:江ノ島並みに猫がいっぱいいました
ここも触り放題です(笑)
DSCF2611.jpg DSCF2597.jpg

DSCF2599.jpg DSCF2602.jpg

「エクスペンダブルズ2」観て来ました!

今年の99本目は・・・

「エクスペンダブルズ2」を観て来ました


すーーーーごく面白かったですww

撃ちまくり殺しまくりですね
苦手な人は苦手でしょうが、好きな人はスカッとしますよ

シュワちゃん、ブルース・ウィリスは完全にお笑い担当みたいになってましたね
ドルフ・ラングレンも

出演者それぞれの肉体美とアクションは本当にすばらしかったですが、
中でもジェイソン・ステイサムは格段にカッコよかった
惚れ惚れしますね

久しぶりにジャン=クロード・ヴァン・ダムを見ましたが、
あの飛び蹴りも健在で、悪役っぷりもよかったですw

とにかく出てる人みんなカッコいいです。それぞれに見せ場があるし、
ホント観てて飽きない、楽しいw

中でもビリー“ザ・キッド”ティモンズ役のリアム・ヘムズワース、
かわいかったー

どっかで見たことあるなーーーって思っていたら、
この間観た「ハンガーゲーム」に出てたw


これも面白いですよー
どっちも続編が決まっているので、今後が楽しみです

まみいの映画

オプショナルツアー

海外旅行に安く行く秘訣! その⑤

海外旅行にパックツアーで行く時、全食事付き、全観光付きツアーなら
何も考えないで出発してもOKでしょうが、1日フリーとか、
午後だけフリーとかあると何して過ごそうか悩みますよね~

何度も行ったことある国ならブラブラ自由に歩き回ってもいいでしょうが、
初めて行く国だったりすると不安もあったり・・・

もちろん旅行会社で案内されるオプショナルツアーに参加される方も多いでしょう。

が、ここでもちょっとだけでも安くする方法があります

申し込んだ旅行会社から案内されるオプショナルツアー、
だいたい金額が7,000~10,000円とお高いですよね

しかも行かなくていいお土産屋さんに連れて行かれたり、適当なランチが付いていたり。。。

だったら本当に行きたい所のみ連れて行ってくれる現地のツアーに申し込みましょう。

最近私が利用しているのは「Alan1.net」

ものすごくたくさん種類があります!

ここだけ!とか、こことここ両方とか。

しかも料金めちゃくちゃ安いです

英語が苦手でも、集合時間とかさえ聞き取れるなら英語ガイドを利用すれば
半端なく安いですよ
もちろん日本語ガイドもあります(ちょっと割高)

インターネットで予約して、カード払い。楽ちんです

案内がメールで来るので、それを印刷して持って行くだけ。
解らないことがあれば、メールで問合せするとすぐに返事が来ましたよ。

宿泊先のホテルに迎えに来てくれるので、プリントアウトした用紙を
渡してツアーに参加すればOK

ちなみにまみいが参加したベトナムのクチトンネル半日ツアーは$19でした。
英語ガイドなら$7ですよ!(後で気づいたのでちょっとショック…)
日本の旅行会社で申し込むとランチ付きで5,000円くらい取られます

お昼ごはん3,000円もしないでしょーーー
ベトナムはお腹いっぱい食べたって500円くらいだよーーーー


タイのプーケットに行った時は、「Phuket Happy Tour」にお願いしてます。

ここもネットで予約してメールで来るチケットを印刷して持っていくだけ。
とっても簡単で、問合せにもとても親切に答えてくれますよ!

ブログもあるので、プーケットに行く前にチェックしていくと
どこに行けばいいかとか決めやすいですね
プーケットハッピーツアー★パトン情報局(*^。^*)】

ここは色んなのを組み合わせてあるツアーも多いので、1日充実した日が過ごせます。

インターネットスペシャル特典で、3つ以上申し込むとマッサージとか
お食事とかおまけしてくれるのでそれもありがたい

なのでまみいは必ず3つお願いしてますね
この間はピピ島と、象サファリと、乗馬を申し込んで、アロママッサージしてもらいました

ツアー以外のことでも、あのお店が安くて美味しいとか、あっちのお店が
安くていいもの売ってるよとか、色々教えてくれますよ


[旅行者下痢症] < < 前へ



海外旅行に安く行く秘訣!
[旅行会社を選ぶ]
[入出国カード]
[海外旅行保険]
[旅行者下痢症]
[オプショナルツアー]

まみいの海外旅行】 
  
プロフィール

まみい

Author:まみい
出身地:熊本県人吉市
現住所:埼玉県川口市

海外旅行が好きで、時間が取れたら行きたい所へ飛んでいきます。


まみいをフォローしてね!

まみいの海外旅行記

2016.04 コタキナバル

2015.04 シンガポール

2014.08 グアム

2014.03 台湾

2013.07 ケアンズ

2013.02 成都

2013.01 サイパン

2012.11 エジプト

2012.08 カンチャナブリ

2012.04 ベトナム

2011.09 済州島

2011.08 Phuket

2011.02 インド

2010.6 Cambodia

2010.04 トルコ

2010.02 シカゴ

2010.1 Singapore

2009.12 ケニア

2009.11 上海

2009.01 北京

2007.10 カンボジア

2006.06 ボルネオ島

2005.10 Phuket

2005.04 Indonesia

2004.08 韓国

2004.04 ランカウイ島

2003.08 台湾

2003.04 Bangkok

2002.04 ロス

2000.10 パタヤ

2000.04 セブ島

2000.01 香港

1999.01 北京

1998.04 バンコク

1996.01 ハワイ

1995.01 韓国

1994.11 ペナン島

1994.07 Australia

1993.05 シンガポール

1990.04 ハワイ

1986.12 アメリカ

1984.12 香港
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
